962066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

バッチフラワーレメディ

☆フラワーレメディ飲用体験記☆
第1回目)
初ヒートが終わってしばらく後(9月頃)、モアナが急にベッタベタの甘えっ子になりました。
家族中思い当たる節も無く首を傾げているのですが、母ちゃんの金魚の糞と化しております。
このままでは、お仕事開始にも差し支える~~~!

ので、ちまたで話題のバッチフラワーレメディ(Bach Flower Remedy)を試してみることにしました。
治したい問題行動:過剰な甘え
モアナのブレンドレメディは、緊急用のレスキューレメデイを含む5種類です。
1.レスキューレメディ…これも混合レメディですが、1種類とみなすそうです。
効能:緊張、興奮、恐怖、ショック…あらゆる困難な場面に。素早く心を落ち着かせる、オールマイティなレメディ。

2.チコリー:甘えん坊、寂しがりや、依存、分離不安に。
自分本位、独占ではなく、愛情を与えることができるようになります。

3.セラトー:自信が無い、依頼心が強い、受け身。
自信を取り戻し、自発的な行動ができるようになります。

4.ヘザー:孤独を恐れる、周りの注意をひく、構って!に。
自分の要求ばかりを押し付ける我が侭さが無くなります。

5.ウィロー:自分を可愛そうだと思う被害者的な思いに。
許しと信頼を覚え、すねた気分をなだめてくれます。

以上、レスキュー9さんから頂いたモアナのカルテより

★第1回目(3週間)の服用は日を追っての変化は日記に服用報告を載せていますので、日記のカテゴリー:フラワーレメディを見て下さい。

第2回目(3週間)1回目と同じ年の12月24日から翌年1月14日
1回目と同じ調合で飲みましたが、1回目の時とは違って一向に症状の改善が確認されないまま終わりました。

第3回目 2月7日~
チコリーとヘザー、これでにモアナ母ちゃんの外出時はレスキューレメディも加えた2乃至は3種類の飲用を開始。(2回目の途中経過相談でのレスキュー9さんからの助言を受けて、モアナ母ちゃんの自家判断に基づきます)


© Rakuten Group, Inc.